女性起業家のビジネスに+αの付加価値を添えるサポートをいたします

Q&A

中国地域女性ビジネスプランコンテスト SOERU  Q&A

ビジネスプランコンテストに関するよくある質問事項をまとめてみました。


<募集対象について>

Q1.個人事業主から法人成りしました。個人事業主の事業期間を含めて数えると5年を超えるので応募できませんか?
A.法人設立後、事業期間が5年以内であれば応募可能です。
但し、法人設立して実施する事業内容が、個人事業での内容からどう変化しているか、を計画書に記載してください。
(法人設立後に実施している事業が、個人事業で実施していた事業と全く同一の内容である場合は対象となりません。)

Q2.現在個人事業主として事業をしており、事業期間は既に5年を超えています。今後、法人成りを検討していますが、応募対象となりますか?
A.個人事業の期間が5年を超えている場合であっても、今後1年程度を目途に法人成りして会社設立を目指す場合は、応募可能です。
但し、法人成りして実施しようとする事業内容が、個人事業での内容とどのように違うのか、を計画書に記載してください。
(法人設立後に実施予定の事業が、個人事業で既に実施している事業と全く同一の内容である場合は対象となりません。)

<サポーター賞について>

Q1.企業からどのようなサポートが受けられますか?具体例を知りたい。
A.各企業からのサポート内容については、以下のSOERU公式サイトにて公開しておりますのでご確認ください。
但し、ファイナリストが決まってから、サポート内容を確定する企業様もいらっしゃいます。
http://soeru.cnbc.or.jp/support/

Q2.この企業のサポートを受けたい、という希望は出せますか?
A.応募者とサポーター企業双方の意向を事務局で調整しマッチングさせていただきます。必ずしもご希望に沿えるとは限りませんのでご了承ください。

<ワーク・ライフ・シナジー表彰について>

Q1.ワーク・ライフ・シナジー表彰のみにエントリー可能ですか?
A.ワーク・ライフ・シナジー表彰のみを選んでエントリーすることはできません。 一次審査通過者の中から選定を行い、該当者にはエントリーシートを送付致します。そのエントリーシートの内容を基に、審査を行い、表彰対象者を決定致します。

※上記以外で判断に迷う点がございましたら、お気軽に事務局までお問合せください。
※このページは随時更新してまいります。

~ 事務局 ~
起業女子応援ナビ@中国地域ネットワーク運営事務局(一般社団法人中国地域ニュービジネス協議会)
担当:山根、畝原、梅原 082-221-2929 メールアドレス woman-navi@cnbc.or.jp

お問い合せはこちら TEL (082)221-2929 月~金 8:30~17:00

中国地域女性ビジネスプランコンテスト SOERU

本事業は、経済産業省平成29年度女性活躍推進基盤整備委託事業女性起業家等支援ネットワーク構築事業で実施しております。
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.